十二獣壊獣①
純十二獣と十二獣怪獣の比較
≪長所≫
モンスターによる妨害を壊獣でごまかせる
手軽に打点をだせる
スキドレ耐性
≪短所≫
罠を積む枠が少なくなる
EXにランク4をあまり採用できない
相性のいいカードまとめ
≪神獣王バルバロス≫
別記事で記載した通り、
妨げられた壊獣の眠りを含めた1killをするために必須
壊獣とはランク8展開に、
十二獣からはサーチ対象として優秀
≪グローアップ・バルブ≫
十二獣とあわせてナチュビ、
壊獣では、手札でだぶついた壊獣を展開可能
≪ベイゴマックス/タケトンボーグ≫
十二獣お手軽展開カード
≪赤目のダイス≫
ゴヨウガーディアン+ヌトス展開をするなら
バルブ同様、壊獣の追加展開にも使用可能
バルブのためにワンフォーワンを採用する場合にはあってもいいかな程度
≪愚かな埋葬≫
バルブと十二獣の打点補助に採用もあり
≪究極封印神エクゾディオス≫
墓地の壊獣と十二獣の再利用
壊獣と合わせてランク10
個人的に可能性を感じている1枚
≪妖仙獣 鎌壱太刀≫
相手の場の壊獣をバウンスして再利用
使用するためにはほかの妖仙獣も必要なため、枠的に厳しい