【サンムーンシングル】アローラキュウコン使用感
キュウコン@気合い襷
臆病CS252
ふぶき フリーズドライ
絶対零度 オーロラベール
でレート運用した感じ
【雑感】
襷無しでは即死する場面が多い
雑にふぶき打つだけで強い
霰ダメージが貴重なダメージソース
最低限欲しい火力に微妙に足りない
グロスとガルドが意気揚々と出てくる
【技】
吹雪は必須
オーロラベールも死に際に打つ技として有効、これ抜くならキュウコン使う意味
フリーズドライは数値が低すぎて対面から打つには4倍弱点以外は辛い
ただし、ギャラにはメガ前後通してささるので、ギャラが多い環境ではあり
絶対零度は耐久低すぎて試行回数が足りない。ワンチャン狙うような場面はあるが、その段階で構築と立ち回りが弱いので反省点は別にある
ムーンフォースが欲しかった場面はマンムーとパルシェン対面ぐらい。役割対象でもないので裏でケアできれば割り切りでいい。
アンコール、こごかぜ、ほえる、守るなど一考の余地ありそうかなと感じた
【持ち物】
今のところ気合い襷一択。
Z補助技はワンチャンあるかも。
毒守残飯とか悪巧み珠とかは他でやるべき。
【努力値】
補正なしC252では、
ふぶきでH4サザンドラが乱数1
フリーズドライでH4メガギャラが霰込み乱数2
補正込みC252なら乱数が確定になる
補正込みS252のメリットは
最速ガブ、サザン、ミミッキュ、テテフあたりが抜ける
補正なしS252では最速94族まで抜ける
ガブはスカーフor襷が主なので、襷が削れていない状態なら対して変わらない。パーティ単位で極端に重くなければ無理に抜く必要はないか。
テテフもサザンもスカーフか控えめにして打点をとることが多いので最速珠持ちとかは割り切る
ミミッキュは悠長に剣舞してるところをばけのかわのうえから凍らせましょう()
【次の育成案】
控えめキュウコン@気合いの襷
151(20)-*-96(4)-146(252)-124(28)-155(204)
準速ガブ抜き
ふぶき オーロラベール
こご風 フリーズドライ